ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして誰もいなくなった・・・


今日の午後、我が家のウコッケイのシルキーが天国へと飛び立ちました。いつかは来る事だとは思っていたけどショックです。6年前に我が家にやってきたバンタム三羽のうち一番うすのろだったシルキー。3羽の中のPecking orderの一番下でいつも突っつかれてたけど、神経質じゃないのんびりタイプなので「案外こういうのが一番長生きするのよ」と思っていたら結局その通りになりました。

シルキー

ひとりぼっちになってしまったシルキーの友達を買ってこようかと考えていたけど、鳥インフルエンザが猛威をふるいそうな予感もあり決断出来ずにいたところでした。シルキーがいなくなり我が家の鶏は一羽もいなくなってしまいました。は~あ、これからどうしよう。せっかく新しい移動式鶏小屋を相棒に作ってもらっていたのだけど、もう鶏の死で悲しむのはイヤなのよね。鶏の命ははかなすぎる・・・
シルキーちゃん、今までいろいろな思い出とおいしい卵をありがとう。享年7才。



関連記事

コメント

ええっーーー!!!!

シルキーちゃん、天に召されてしまったんですか?
年賀メールのあの可憐なお姿が、もう見ることが出来ないんですね。
シルキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ゆず彦さんへ

うん、そうなのですよ。まぁ、平均寿命は生きたのですがね・・・。
今日ね、久しぶりに庭仕事して鶏小屋を見てまだシルキーがいる気分でいて・・・あぁ、もういないんだよな~と思ったら泣けてきました。で、リー君とベンチに二人座りながら思い出にふけってました。鶏がいない鶏小屋ってなんかすごく哀愁漂ってて寂しくてやっぱり鶏がいてほしい・・・と思いました。
あの年賀メールが遺影になってしまいましたね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/93-d5d9a8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。