ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルボルンでお花見


今日はシャクナゲ公園にお花見に行ってきました。お天気もよくて絶好のピクニック日和です。シャクナゲやツツジが色鮮やかできれいでした。

シャクナゲ公園

一重桜は終わってしまってましたが八重桜はちょうど見頃でした。ところで、ここでは桜のつぼみは開花するとすぐにインコ達がやってきて食べてしまうそうです。
桜

園内でまだ羽がふわふわしているカモの子供達を発見。可愛い!
あひるの子

お弁当には朝収穫した大型ラディッシュを使って煮物を作っていきました。
収穫



関連記事

コメント

メルボルンの花見スポット

はじめまして、こんにちは。メルボルンでも、桜の花見が出来る場所があるんですか???

シャクナゲ公園と言う名前は初めて聞きました。 どうもメルボルンに住む日本人の人達は、花の後に赤茶色の葉が出てくる紅葉李 (ベニバ・スモモ) を、桜と勘違いしている人達がほとんどのようですね。

これから OZ GARDEN のサイトで、この違いを画像と共に説明して頂けたら、ありがたいです。

そしてメルボルン一帯の桜の花見が出来る場所(公園名、植物園名、通り名など、説明を併記して) )を、このサイトで画像と共に載せて頂けたら、多くの人達に喜ばれると思います。 御一考のほどを宜しくお願いします。

春野 うららさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
現地在住の人にはシャクナゲ庭園っていうよりRhodedendron Gardenといった方がわかりやすかったかもしれませんね。日本人会が植樹した桜があり豪日協会が毎年お花見を企画しています。今年は10月8日です。詳細ページはこちらです。
http://www.ajsvictoria.org.au/agenda.php?lng=en&pg=91&agv=1
今までメルボルン在住の日本人がそんなに見ていると思ってませんでしたが、これからなるべく場所も載せるようにしますね。
それにしてもプラムと桜を間違える日本人がいるとは知りませんでした。
気になる人のために、プラムの花はこちらです。
http://ozlife.blog2.fc2.com/blog-entry-79.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/88-29751755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。