ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-10



東海大地震、その時老朽原発は・・・


今日は防災の日です。1923年(大正12年)のこの日に関東大震災が発生し、多くの命が失われました。

東海大地震がいつ来てもおかしくないと言われている昨今ですが、私達はこの教訓を活かして最悪の事態を避けることが出来るのでしょうか。

最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かったそうです。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。

この研究に関しては、防災の日にあわせて本日NHKで午後7:30より「連動する巨大地震・“東海・東南海・南海”同時発生の衝撃」という番組が放映されますので興味のある方はぜひご覧下さい。

東海地震の震源域にある浜岡原発は日本にある老朽化した危ない原発の中でも、国内外の地震研究家や元原発技術者が声を大にして警鐘を鳴らしている特に危険な原発です。

浜岡原発は制御不能になる」(元設計者の耐震偽装告発)

大地震により浜岡原発が制御不能になって放射能漏れが起きるとチェルノブイリが日本に再現されてしまうことになります。放射能が内陸側に流れて緊急避難できなかった場合の予想される急性死者は10万人規模、将来のがん患者数はその数十倍に膨れ上がります。

大地震で救助が必要なところが放射能汚染を受けた場合、救助隊は来てくれるのでしょうか?

土地は不毛となり日本の農林水産業は長年にわたり打撃を受けることでしょう。
earthquake

更に詳しいことについてはこちらをご参照下さい。
◆ストップ浜岡
◆原発震災を防ごう!
◆浜岡原発リポート

昨年よりOZGARDENのメインページを始めとして各ページからリンクを貼って応援しているストップ浜岡から企画ブログ『ブログで囲もう浜岡原発!』が発展しました。

私も1ブロガーとして「家族、友だち…愛する人を『原発震災』から守ろう」という趣旨に賛同し、アピール企画に参加させていただいています。これは他人事ではなく、日本人一人一人の生活に大きく関わってくることです。

原発震災を防ぐために、東海地震の震源域にある浜岡原発の停止を求めます。

必ず起きる東海大地震。起きてしまってから後悔しても遅いのです。
私も参加したいというブロガーの方はこの企画のメインサイトを参照してください。
http://blog.livedoor.jp/iseley/




関連記事

コメント

はじめまして!

 はじめまして!KONと申します。
トラバThanksです!
『原発震災』って本当に恐いですね。
みんなで手を繋ぎ浜岡原発を包囲しましょう。
そして、この日本から原発をなくしましょう!
今後とも宜しくお願い致します。

KONさんへ

こちらこそ宜しくお願いします。

こちらにも・・・

お邪魔しますですっ。

子供たちにキレイな地球を残すためにも
原発はなくして欲しいです。

一緒に頑張りましょうね~!

ぱいんさんへ

お越しいただきありがとうございます。
最悪の事態を防ぐために私たちに出来る事をやっていきましょう!

v-157v-16色付きの文字v-202

究極の防災法を伝授!

私は究極的防災・危機管理としての海外移住(防災移住のすすめ)http://blog.livedoor.jp/kyuukyoku_bousai/
というブログの管理人の大和(やまと)と言います。検索で偶然、あなたのブログを見ることが出来ました。地震防災や原発にご関心が有ると思い、コメントさせていただきました。私のサイトの趣旨は、世界最悪の地震.災害多発国である日本!世界一安全な国とは?・移住する方法とは?。一生、災害回避の究極安全暮らし術を研究しております。これを読めば、地震等の自然災害がどこで起きるのか、世界の原発分布図なども一目瞭然です。もちろん一生災害に遭わないための究極の防災法も伝授!よろしければ、一度、読んでいただければ幸いです。そして、良いと感じましたら、一人でも多くの方が防災できるようにブログの宣伝やリンクなどにご協力していただければ幸いです。貴方が災害に遭わない事とブログの益々の発展を願っております。有難うございました。
p・s読者の皆様が地震や原発の無い国に海外移住すれば一生災害に遭わずに済むかも知れません。究極の自然災害からの防災の回答は私のブログにあります。ぜひ、ご一読下されば幸いです。

大和さんへ

貴ブログ拝見させていただきました。オーストラリアは究極の防災移住候補地なのですね。高い山がないので南極の氷が溶けたらアウトですけど・・・(笑)。興味のありそうな人に紹介しますね。

コメント有難うございます

ご訪問有難うございます。南極の氷が全部解けても海面上昇は数10メートルなので心配ご無用(笑)まあ、殆どの大都市はやられるけど、全滅はありませんよ、それより気候変動による食糧危機のほうが可能性があるかと思われます。

あ、それとよろしければ、私のブログにご訪問の際はコメントなどいただければうれしいです。

それでは、お元気で!

大和より

大和さんへ

なるほどそうですか。よく勉強されていますね。
我が家はかろうじて大丈夫かもですが、勤務地のメルボルンはやはり水没ですか。
まあ、それよりはテロの方が差し迫った心配ですが何事もなければ良いですね。

コメント有難うございます

仮に海面上昇があっても、氷より先に私たちの命が尽きるので心配は無用ですよ!(笑)
ところで、先日、相互リンクの件をメールにてお問い合わせさせて頂きましたが、届いていませんでしょうか?あるいは文字化けで解読不能かと思いコメントでの問合せの失礼をお許し下さい。私はすでに下記にリンクをさせていただいております。http://blog.livedoor.jp/kyuukyoku_bousai/archives/50203380.html
もし、よろしければ相互リンクしていただけると嬉しいです。また、訪問させていただきます。有難う御座いました。(やまと)より

大和さんへ

え? メールを下さっていたのですか? それは失礼致しました。さかのぼって調べてみましたが見当たりません。もしかしてSPAMフィルターに引っかかっていたのかしらん。リンクの件メール差し上げますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色付きの文字
スゲェ。。。
勉強になりました!!!
ぁりがとぅござぃました♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/78-b93a0d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東海大地震で浜岡原発は大爆発 死の灰が関東を襲う

東海地震に襲われたとき、浜岡原発は耐えられません。放射性物質が東海~関東を襲います。永田町にも、皇居にも、死の灰が降って来ます。

大地震が連動する!? その時、浜岡原発が激しくヤバイんです!

最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。

防災の日によせて-原発震災を考える

この記事は「ブログで囲もう!浜岡原発」のアピール企画に賛同し、姉妹ブログであるOZ GARDENと連動して書いている。私が浜岡原発のことを知ったのは昨年5月頃、メルボルン在住の友達からである。興味を持ってすぐにインターネットで調べてみるとストップ浜岡というサイトを

浜岡原発は東海大地震に耐えられない!

東海大地震の震源域に老朽化した浜岡原発があります。地震の前に止めておかなければなりません。原発震災を防ぐために、東海地震の震源域にある浜岡原発の停止を求めます。このアピールはネット上で出会ったブロガー有志たちによる『ブログで囲もう浜岡原発!』という企画で

地震と原発は、共存出来ない!

 政府は一体何をしておるのか!この地震が多い日本という国で、危なっかしい原発なんぞを動かしおって! 僕は断固として原発稼動に反対します。原発を動かすということは、未来への『負の遺産』を溜めるのに過ぎません。 地震と原発は、共存なんて出来ないですよ。

地震がおきたら原発は危険かも

最近、地震が多いです。 ついこの間、宮城県沖で起きた地震で、女川原発が設計時に想定していた加速度を上回り、原子炉が自動停止したというニュースがありました。 原子力発電所の、耐震設計というのは本当に大丈

[環境]大地震が連動する!? その時、浜岡原発が激しくヤバイんです!

http://blog.livedoor.jp/iseley/ 「最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。 原発震災を防ぐために、

ブログで囲もう!浜岡原発♪

「最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。原発震災を防ぐために、東海地震の震源域にある浜岡原発の停止

共同声明:世界で最も危険なものは

最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。 信じられないことに、近い将来必ず起きる大地震震源域のど真ん

大地震が連動する!? その時、浜岡原発が激しくヤバイんです!」

「最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。原発震災を防ぐために、東海地震の震源域にある浜岡原発.

東海地震と浜岡原発の危ない関係

 さて明日は9月1日。 各地で防災訓練をやるよね。 毎年今頃になると、大地震に備えて各家庭で三日分の水・食料をストックしてくださいという回覧板が回ってきたり、子供の学校では地震が発生したという想定で引き取り訓練が行われるんだよね。 関東では来る来る....

止めよう浜岡原発!防ごう原発震災!

東海地震の震源域の真上に浜岡原発があります。原発震災を防ぐために、私たちは浜岡原発の停止を求めます。東海地震はマグニチュード8クラス(阪神・淡路大震災の約10倍!)の巨大地震と予想されます。この地震によって起こる強烈な揺れを受けて、果たして浜岡原発は無事

防災の日番外編 - 「ブログで囲む浜岡原発」

今日は防災の日でございますよ。東海大地震がいつ来てもおかしくないと言われている地震列島日本にお住まいの皆様、防災準備はばっちりでしょうか?ワタクシの場合、東海大地震と富士山噴火がこわいので地震も活火山もほとんどない国に移住いたしましたよ。私って用意周到

東海地震、浜岡原発は大丈夫?

最近地震が多いですよね。25年以上前からその発生が心配されている東海地震。その震源域の真上にあるのが浜岡原発です。最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。同時発生した場合、地震の規模は実にマグ...

東海・東南海・南海地震が連動!?そのとき浜岡原発は?

最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるかに超えています。原発震災を防ぐために、東海地震の震源域にある浜岡原発の停止を

大地震が連動する!? その時、浜岡原発が激しくヤバイんです!

むわぁー!!出遅れたorz---------------------------------------------------------最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が高いことが分かりました。 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定...

参加ありがとうございました

2回目の「ブログで囲もう浜岡原発」が終了しました。今回の参加ブログは25でした。(今からでも参加してくださる方、まだ受け付けます!)前回から参加ブログが7増えたのは喜ばしいですが、この間、なかなか時間が取れずに宣伝ができなかったのが悔やまれます。実際的に.

大地震の恐怖

2005/9/30 みのもんたSOSスペシャル内閣府によると首都直下型地震で1万

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

