ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスチール石鹸


私がオーストラリアで愛用しているカスチール・ソープをインターネットで偶然みつけたのでご紹介しちゃいます。こちらではオーガニック系のヘルスショップに必ず売られています。

マジックソープ


他の製品に比べると割高に感じられますが、「水で薄めて使う」ものなのでかなり長持ちすることを考えればむしろお得です。

このお店では水色のボトルのベビーマイルド、青いボトルのペパーミントオイル入り、紫のボトルのラベンダーオイル入りがあるようですが、他にもオレンジのボトルのオレンジオイル入り、緑のボトルのアーモンドオイル入りのタイプがあります。

私がこの製品を使い始めたのは皮膚アレルギーがひどくなってきた時。それまでもボディショップのシャンプーなど環境に優しい製品を使っていたつもりだったのですが、ボディショップのヘアケア商品にも実は皮膚アレルギーによくない化学物質が入っているのを知って何かないか探していたところ、このカスティールソープの存在を知って試してみたのが最初です。

オーガニック系ソープを使った人ならわかると思いますが、普通この手の製品って泡立ちが悪いのが当たり前。だから始めこのカスティールソープを試してみたときは正直「何これ?なんでこんなに泡立つの?本当に界面活性剤入ってないの?」という感じで気持ち悪いくらいでした。でも成分表示は本当に自然のもので動物性油脂も使っていないし、容器も生物分解性のものを使っているしお肌のトラブルもおさまっています。お肌の悩みを抱えている方、今まで試したナチュラル系ソープに不満のある方、ぜひお試しください。

(私は10倍以上に薄めて使っています。それでもよく泡立つしなにしろ長持ちします。)

最近は固形石鹸タイプもみかけるようになりました。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/65-c49b3920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。