ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-08

スポンサーサイト


晩秋


今日は雨になる予報だったのに過ごしやすいお天気だったので庭仕事を頑張りました。いんげんやズッキーニなど先週片付けられなかった夏野菜の残骸をやっと始末したので庭も少しだけ見た目がましになりました。ネクタリン、桜、桃、プラム葉が色づいて次から次へと葉っぱを落とし始めました。南天のようなコト二アスターの赤い実が目立ち始め、先月収穫してみたリリピリーの実がどんどん熟して落ち始めています。夜中にはこのリリピリーの実を食べにポッサムが来ています。ポッサムが縄張り争いでケンカする声はうるさいんですよ。

Cotoneaster.jpg

グラジオラスや小菊の花がそろそろ終わりに近づき、椿や山茶花の第一花が咲き始めました。もう冬もすぐそばまで来ています。猫のタマラもストーブの前で寝っころがってすごす時間が多くなりました。
AfricanViolet.jpg

室内では3月に義母からプレゼントされたセントポーリアが満開を迎え、窓際を飾っています。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/51-753fb5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

