ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-10

スポンサーサイト


サルビア


サルビア「ライムライト」が咲き始めました。色に惹かれて買ってしまった多年草サルビアの品種です。多年草サルビアは私のお気に入りでキッチン用のセイジ3種もいれると気がつくと全部で8種類まで増えていました。だってとても丈夫で何もしなくても毎年きれいに花を咲かせてくれるんですもの。

Sagelemonlime.jpg

二年前にガーデン&フラワーショウで買った多肉植物の挿し芽がすっかり定着して、そのうちの一つが花を咲かせました。ガーデン&フラワーショウは今週開催されていましたが、今年はお金も時間もなかったので行きませんでした。
Succulent.jpg


関連記事

コメント

こんばんわ

こんばんわ。 お久しぶりです。 過ごしやすいいい季節になりましたよね。 メルボルンの方はもうすっかり秋ですか?

多肉植物のコレクション、それぞれ個性があって可愛いですね。
色々な種類を寄せ植えするほうが断然いいですね!

先日私も玄関先に多肉を植えてみました。 西日が当たり、軒の下になるところなので、よほど強い雨にならない限り、常に乾燥しています。 この場所で、なかなか上手く育つ植物がなかったのですが、もう多肉植物にかけます! きっと大丈夫でしょう。。。。。



シャムロックさんへ

シャムロックさん、お越し下さってありがとう!
メルボルンも秋らしいお天気でとても過ごしやすいですよ。もう朝はちょっと肌寒いくらいです。

多肉植物は簡単に増やせるし、手間要らずなのでとてもいいですよね。うちもスコーリアを敷き詰めているガレージまわりとか、放っておいたら雑草しか生えないような場所に多肉植物コーナーを作り始めました。写真の多肉植物の鉢は陶芸教室で作ったものですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/41-d44d89cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

