ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-10



農業祭に行く


今日はSeymourというメルボルンから車で北へ2時間走ったところで開催されているAlternative Farming Expoに行ってきました。今まで聞いたことがなかったけどけっこう大規模なイベントで例年3日間の開催期間中4万人程度の人手があるそうです。家畜、農機具、植物、食品や日用品など、ずいぶんと沢山の出店や催しがあり、オーストラリアのファーマー達の生活の一部も垣間見れてなかなか楽しかったです。ランチの屋台もカンガルーとかエミュのハンバーガー、ワニのソーセージなどいろいろ普段見かけないものもあって食いしん坊の私は迷ってしまったけれど、結局ヤビー(ザリガニみたいなやつ)のパテのバーガーを食べました。

出品されていた種牛の巨大さに驚き、人々が連れて歩いている犬達の大きさにも驚き、アルパカやメリノ羊の赤ちゃんの可愛さにみとれ、鶏達の迫力に圧倒され、面白いものを見つけてはついつい余計なものも買い込んでしまったのでした。

20050213003233.jpg

オーストラリアのネイティブ植物も割と安く売っていたので3種類の苗を買いました。ルビー・グレープフルーツとポメロの柑橘2品種が一本の台木に接ぎ木された苗も買ってきました。ポメロは皮が厚くてぼこぼこしているけど甘い味の実がなるそうです。一般の店ではほとんど売られていないということで楽しみ。


追記
ネットで調べてみたらどうやら購入したポメロは文旦と同じもののようです。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/27-28aff6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

