ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑穀食堂クッキング教室


ホープコネクション主催の雑穀食堂による「心も体も暖かくなる冬の雑穀料理教室」に参加して来ました。

以前参加した雑穀食堂のイベント
では食べるだけでしたが、今回は実際に作って食べるということでワクワクです。申込がものすごく多くて参加出来なかった方も多かったとか。
今回作ったメニューは以下の通り。前のイベントでいただいたキヌアのから揚げ再登場です。

ーもちきびの白菜ロール 
ー高キビソースと風呂吹き大根 
ーキヌアのから揚げ 
ー蕎麦の実の餃子 
ーキャロブのトリュフ

まずは白菜ロール班にまじってロール巻き。
手前にあるのがもちきびです。日本産のものはこちらで手に入らないので韓国産のものを使用することになります。

雑穀食堂
韓国産のもちきび(右)とたかきび(左)はこのようなパッケージで売っています。今度アジアングロッサリーで探してみようと思います。
雑穀食堂2
こちらはキヌアのから揚げです。白キクラゲが入っていて歯触りがなかなか良いです。でもうちでは油を大量に使用する揚げものはめったに作らないので今度グリルでできるか試してみようと思います。
雑穀食堂1
雑穀食堂では定期的にイベントやクッキング教室を開催していますので興味のある方はブログ要チェックです。私ももっといろいろ参加したいですが遠くに住んでいてなかなか難しいのが残念・・・


関連記事

コメント

OZgardenさん、雑穀料理のこと書いてくれてたんですね。。
ありがとうございます。次回が楽しみです。

okimakiさんへ

こちらこそ次回の記事楽しみにしています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/255-799ea850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。