ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製の桃は最高!


ワインバレルに鉢植えしている矮小種の桃の実が熟してきました。虫食いだらけだったネクタリンと対照的にこちらはまったくの無傷。小さい木なので15個くらいしかならなかったけどこれがうまいんですよ。日本の店で売ってるような大きな白桃ではなく、直径5センチくらいの小粒の黄桃ですが香りが高くて味もとても濃いのです。

20050207002453.jpg

相棒も「今までの人生で食べた桃の中で一番おいしい!」だって。


関連記事

コメント

この桃の木の種類は?

最近、大きな枝ぶりにならないで、鑑賞にも堪えられる桃の木が売っていますが、それとは全然ちがうものなのでしょうか?
鉢植えでちゃんと実がなるなんて、手入れがいいんですね。
羨ましい。。
こちらはそろそろ、頂いたトマトの種まきをしようかなと思っています。
今藩種して育苗すると、5月の連休前に定植が出来るからです。
路地播きだと、4月にならないとだめですものね。
リーキも再度挑戦してみます。

桃の種類

桃は "Valley Red" という品種です。矮小種といっても2メートルまで育つようです。1メートルまでしか育たない観賞用のもありますね。
そろそろガーデニングも復活ですかぁ。トマトもリークも楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/25-037109cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。