ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーラーとんぼ


誕生プレゼントに義姉からクリスマス・ローズをもらいました。

ヘレボア
そして義母からはガーデン用のソーラーライトをもらいました。実は池周りに設置するためのソーラーライトがずっと欲しかったのですが、うちの相棒が気に入ったデザインのものが全然ないといちゃもんをつけるので買えずじまいでした。
その経過を知っていた義母が私にプレゼントしてくれたライトは何と虹色に色彩を変えながら光るトンボ!「これならあの子も文句つけないでしょ?」とは義母の弁。いやはや脱帽です。
さっそく池の周りにジャイアント・ドラゴンフライが舞いました。
ソーラーとんぼ3

ソーラーとんぼ2

ソーラーとんぼ
写真だとまるで信号機みたいで雰囲気が出てませんが、色が移り変っていく様子はこちらのショップの画像でお楽しみ下さい。義母によるとハミングバードのライトもあるのだとか。そっちを買おうとしたらこっちの方が色の種類が多いからとトンボを薦められたのだそう。うーん、そのうちハミングバードも揃えてしまいそうです。。。ちなみに扱っているところは義母・義姉・私が揃って大のお気に入りのCloudehill Nursery & Gardensです。


関連記事

コメント

トンボのソーラーライト素敵ですね。水辺にはもってこいですね。 夜に見たら、蛍みたいかなぁ。ハミングバードもいいなぁ。 

いくつかソーラーライトをメルボルンから持ってきたんですが、前庭においていたら二つを残すのみで、ほとんど盗まれてしまいました。日本の灯篭調のは特に気に入っていたのに。 今度買うときは、設置するところを考えなくちゃ。

とまとたべれさんへ

お久しぶりです!
今日義父母の家にいったらなんと池周りにハミングバードのソーラーライトが4つも設置されてました。その後REJECT SHOPでも売ってたことが判明したんですって。それならたくさん買えますよね。

日本の灯籠調のは素敵そうですねー。前庭には人が欲しがるものは置けませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/244-76b15256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。