ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンター・タマラ


タマラがまたやってくれました。今日相棒が外出から帰って来てタマラを抱き上げてみると爪の間に羽毛がついてる。不審に思って部屋を見てみるとの部屋ののリュックサックにちょこんと鳥の遺骸がのせてあったそうです。たまら~!
2度目の今回はブラックバードの幼鳥だったとのこと。私の部屋にはあちこち黒い羽が散らかっていたそうで明らかに家にくわえて来た時には生きていた模様。相棒が不在だったのでそのままもて遊ばれてお陀仏になっちゃったのだろうけど、相棒が家にいたら前回のカノコバトのようにおとなしく差し出していたに違いない。せめてもの救いは今のところ保護の必要の全くない外来鳥とネズミしか捕ってないことと生け捕りしたまま見せにもってきているということ。
タマラを叱ると見せに来なくなるから、叱らないで見せに来させた方が鳥が助かる確率が高いはずだと相棒は考えている。私としては「どっちでもいいけど私の見えないところでやってくれ~、私のカバンに置かんでくれ~」という気分。こういうことの処理は家をあずかる相棒がやっておいてくれるから助かる。それにしてもタマラはこんなに可愛い顔しながらとんだやんちゃ娘です。カノコバト、スズメ、ブラックバードあたりはまだいいけど頼むからカラフルなインコとか捕ってこないでちょうだいよ~。

20050203234802.jpg

寝てる時のタマラは日光の「眠り猫」のモデルみたいです。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/23-d527fc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。