ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kyldara Park Heritage Herb Farm


週末旅行の2番目の訪問先はSt Erthから車で10分、TrenthamにあるKyldara Parkというハーブ・ガーデンです。マド・ブリック(泥レンガ)で建てられたコテージには様々なハーブティーやスキンケア等のハーブ製品が売られており、カフェもあります。

Kyldara

ディスプレイ用のハーブガーデンは薬用、香料、家庭用の3種類があり、全てオーガニック栽培です。親切なオーナーのおじさんが番号順に名前と効用が書いてある参照リストを貸してくれたので一つ一つ確認しながら見て行きました。
Kyldara2

ハーブの苗も少し売っていて、今まで他の園芸店で見かけたことがなかったオリスルートがあったので購入しました。オリスルートは香りのある根茎を持ち白い花をつけるジャーマン・アイリスの変種で、乾燥してパウダー状にした根茎はポプリの材料として使われます。
Kyldara3

今回は季節的にほとんどの花が終わってしまっていたのでちょっと残念でした。春から初夏(10月~11月)にかけてが多分見頃だと思います。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/185-0b44a4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。