ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キキョウ


以前、王立植物園の「友の会セール」で買ってきたキキョウが花をつけました。

kikyou.jpg

紫の花を期待していたら白でしたが、白も可憐でなかなか素敵です。


関連記事

コメント

つる性のように見えますが写真の加減でしょうか。 私も紫のキキョウを2度も試したんですけど、パースの夏の日差しは強すぎるみたいで葉が焼けてしまい2度とも枯らせてしまいました。ガックリです。まだあきらめていないのでそ次回は木漏れ日程度のところへ植えてみようと思っています。 白いキキョウ可憐で涼しそうですね。とても素敵です。沢山咲いてくれるといいですね。

ジョーイさんへ

実は、メルボルンの日差しは強すぎるだろうと思って鉢植えのまま日陰においておいたら徒長してしまったんですよ。つる性みたく見えますよね(笑)花が咲いたので日向に移したんですが花は長持ちしませんねー。まあ、でも無事に花を拝めたので良しとします。

AUSにキキョウがあるなんてしりませんでした!!

スゴ~イ!! AUSにもキキョウがあるんですね! でも私にとってはキキョウといえば、やはり紫のものが頭に浮かびます。

キキョウがあるのなら、紫のリンドウもAUSにあるのでしょうか・・・・???

わかめさんへ

そうなんですよ。ピンクのキキョウもあるようですね。
こちらにはカンパヌラというキキョウの仲間がありますが、リンドウの花に良く似ています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/170-16d5f430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。