ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうタマラが・・・


とうとう来るべき時が来てしまいました。昨日、相棒が家で仕事をしているとタマラが裏の塀からカノコバトの幼鳥をくわえてやってきたそうです。相棒が外に出るとタマラは億さずそれを相棒に差し出したとのこと。見るとまだ生きていたそうで、私が仕事から帰ってくるとカノコバトの幼鳥はシルキーと一緒に鶏小屋に入れられていました。全体的に羽がぼさぼさしてショックを受けていたけど致命傷は負っていない模様。鶏のエサもついばんでいて食欲もあるようだったのでまあ助かるかなと思っていたのです。

20050123145826.jpg

ところが今日になってタマラが鶏小屋にカノコバトが入っているのを発見して執拗に狙いだしました。そしてなんと鶏小屋にまんまと入り込んでしまったのです!しかも3度も!最初の二度は私が庭にいる時だったので間一髪でタマラを捕まえカノコバトは無事でした。そしてタマラが入り込んだ鶏小屋の隙間を全部埋めて補強して外出しました。ところが帰宅するとカノコバトは隔離の甲斐なく死んでいました。。。いったいどこから入り込んだんだか・・鶏小屋をあちこち点検してみて屋根と塀の間に細ーい隙間があるのを見つけました。とても普通の猫が通れるような大きさじゃなかったんだけど無理矢理入り込んだんでしょう。
この調子じゃあ、うずらを飼う計画は難しいかも・・・



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/17-37968235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。