ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-10



夜の闖入者


真夜中、我が家の庭に侵入して片っ端からフルーツや花の蕾をむさぼり食う不届き者の家族がいるんですよ。今年はプラム「サツマ」は収穫なし。エスパリエにしたアプリコットも上半分は片っ端から芽を食い荒らされ、地面に近い枝だけが無事でした。ブラッシュテイル・ポッサムの仕業です。

ポッサム
ナメクジ退治のために真夜中に懐中電灯をもって裏庭にでると、ガサガサ、ゴソゴソっとポッサム達が活動しています。我が家の裏庭を囲む塀の上を歩いていたり、ボトルブラシの木の上で花を食べていたりします。しかも赤ちゃんポッサムも含めて4匹も!我が家には彼らのねぐらとなるような大木はないし、屋根裏に棲みつかれているわけでもないので、近所に住んでいるポッサムなのでしょうが、我が庭は格好のえさ場になっている模様です。この家族達、皆まるまると太っています。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/161-268c5fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

