ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬糞の無人販売


今日は有給をとって、我が家から車で30分のペニンシュラ温泉に疲れを癒しに行ってきました。

温泉馬糞

温泉の入り口の反対側でちょうど馬糞の無人販売をしていました。中身を確かめてみるとよく乾燥して良い状態だったので早速二袋買って帰ることに。
風呂上がりに馬糞買って帰るなんて普通はしないでしょうか。ガーデニング狂だったら誰でもこんなことしますよね(笑)?



関連記事

コメント

お久しぶりです

ちょっとご無沙汰してしまいました。
馬糞って使ったことがないんですが、どうやって使ったらいいんでしょう? 家庭菜園に向きますか? 売っているのはよく見かけるので、もし匂いがあまりひどくなくて、使いやすいのなら、今度買ってみようかなと思っているのですけど。

kazinvic さんへ

何年か前に前庭の土が乾燥して撥水状態になってしまい何をやっても水を吸い込まなくなってしまった時にBurke's Backyardという番組で、よく乾燥した馬糞を上に敷いておくだけで治るって紹介してたんです。それで早速買いにいったのがきっかけです。そのよく乾燥した馬糞の質感が、水持ちを良くするための市販商品とよく似てました。フランクストンは砂質土ですぐ土がカラカラになってしまうので重宝してますよ。うちではコンポストと混ぜて鋤き込んでます。良心的な牧場だと一年くらい放置してさらさらになって臭いのしない馬糞を販売してます。買うときは"Well Rotten Manure"と書いてあっても必ず中身をよくチェックして下さい。団子状になってて黒っぽいのではなく形が崩れかけていて木くずみたいな色のものが良いものです。一度半乾きのものを買ってしまい乾燥のため放置しておくにも臭くて大変でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/121-9064a05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。