ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2017-10

スポンサーサイト


ニジハバトの来訪


先週のことなのですが、我が家にまた今まで一度も来たことのなかった鳥がやってきて相棒が写真を撮っておいてくれました。

bronzewing

Bronzewing(ニジハバト)という野バトです。我が家に初めて来た鳥が今年になって増えていますが、喜ばしいことなのかどうなのか・・・。
近隣の生息地が狭まってきて我が家に訪れることになっているのであればちょっと哀しい。
また庭に来る鳥に追加しておきました。



関連記事

コメント

おはようございます。
あっ、そちらは夕方ですよね。

我が家に来る鳥・・・すずめ、つばめ、野鳩、きびたき、
などなど。周りが田んぼなので、鷺とか合鴨、とんびなんかもいます。
ある人から聞いたのですが、その場所が気持ちの良い所だと
鳥もよくさえずるとか。
朝の目覚めに鳥のさえずり、気持ちが良いですよね。

くろきちさんへ

おはようございます。季節は逆ですがこちらも朝ですよ~。
やはり田んぼの周りは生態系が豊かですね。
気持ちのいい場所でよくさえずるというのはわかりますね。朝、鳥のさえずりで心地よく目覚めることが出来るのは小さな幸せですね。こちらはたまにワライカワセミの笑い声で目覚めることもあります。

あれ~?時差って7~8時間ありませんでした?
また何かかん違いしてたかなー。

ワライカワセミってどんな笑い方するんですか?

くろきちさんへ

こちらは夏時間があるので今は時差2時間、4月~10月は時差1時間でメルボルンの方が早いです。
ワライカワセミはケーッケケケケケケって高笑いしてるような鳴き方をします。近くだとかなりうるさいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ozlife.blog2.fc2.com/tb.php/112-609a814b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

