ホーム
このサイトについて
サイトマップ


GARDEN NOW


メルボルン郊外の我家の庭をリアルタイムでお伝えしていくコーナーです。
その時節に咲いた花や収穫野菜などのリポートを通して、南半球の季節感を少しでも味わっていただければ幸いです。
オーガニック関連、サステイナビリティー関連のトピックスをお届けする時もあります。
平日のリポートと写真の多くは家にいる相棒の助けを借りています。


2009-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所の猫ちゃん訪問記



10月末あたりから近所の飼い猫がよく我が家の庭に遊びにくるようになりました。体格やそぶりからすると多分まだ一才未満でしょうか。タマラと同じような毛色でまるでタマラの妹みたいです。
ところがタマラは自分のテリトリーにのこのこ入ってこられるのがお気に召さないよう。常にその猫と対峙しながら2、3メートルの距離を保って近寄らせないんです。
近所の猫

上の写真も下の写真も右側がタマラ、左側が侵入して来た猫です。普段よその猫が侵入してくると血相を変えて追い散らすタマラですが、まだ若い猫相手にどう対応したらいいか戸惑っている様子。
近所の猫2

近所の猫はまったく空気が読めてないようで、懲りずに来訪してきます。「お姉ちゃん、一緒に遊んで~」って感じでしょうか。タマラは相も変わらず冷たく接しています。下の写真はこちらを向いている上の猫が侵入猫で、下に写っているのがタマラ。
近所の猫3

近所の猫はもしかしたらタマラより可愛いかもというくらいの美人猫。いつもタマラがくつろいでいる玄関前ではいポーズ。
近所の猫4

アプローチでごろごろにゃーするあたりも、せっかくきれいな白毛を赤いスコリアまみれにして汚すあたりもタマラにそっくり。愛嬌もいいし、本当に血がつながってるかも...
近所の猫5

そうしてその赤く汚れた毛を気にすることなく玄関前で「お姉ちゃーん、かまってよー、みゃーみゃーみゃー」
近所の猫6

こんな顔して呼ばれたら誰だって嬉しくなると思うのですが、それは猫好きの人間だけでした。
近所の猫7

玄関先に呼ばれたタマラはついに堪忍袋の緒が切れたと見えて、フーッ、フーッ、フーッとすごい剣幕で怒りをあらわにして追い払ったのです。「ちょっと大目に見てやってたら調子に乗るんじゃないわよー、いいかげん猫の掟を覚えなさいよ!あたいのテリトリーに勝手にはいってくるんじゃねえ!ふぎゃー!!!」って感じでしょうか。
近所の猫8

それ以来、近所の猫は二度と我が家を訪れなくなりました。ああ、孤高のタマラ。


スポンサーサイト

 | HOME | 


まとめ

 

Weather

Search


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

Flower Clock

Recent Entries

トゥルーフード・ガイド無料プレゼント中

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archive

Links

このブログをリンクに追加する

貧困をなくすための新しいライフスタイル

RSS


Tag

ユーカリ パーマカルチャー カマキリ 蜘蛛 ポッサム 植林 マスカット コミュニティーガーデン きのこ ミミズ カリフラワー バードフィーダー カナヘビ ヤーコン プラム チャイブ マードック バイオダイナミック ルバーブ 多肉植物 オリーブ 浜岡原発 東海大地震 ズッキーニ 温暖化防止 シャロット にんにく コオニユリ ヨタカ ニンジン ブロッコリ ジャカランダ ブラックバード  バラ シンビジューム ライトアップ こんにゃく アプリコット カモミール 

Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。